事業拡大によりD2C dot沖縄オフィスが早くも引越しました!

事業拡大によりD2C dot沖縄オフィスが早くも引越しました!

D2C dot代表取締役社長の四栗です。

2018年10月1日にスタートしたD2C dotの沖縄オフィスですが、予想以上の事業拡大のスピードにより、1年もたたずして早くも引越しをすることになりました!

引越し先は同じ那覇市ではあるものの、現在の『おもろまち』から沖縄県庁や国際通りのすぐ近くになってさらにアクセスしやすくなりました。

■住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目22−1 日高ビル2F

昨年10月から最初は5名で始まった沖縄オフィスですが、あっという間に14名(インターン含む)に増員。
※ありがたいことに現在も中途採用の応募やインターン希望を多数いただいております!

職種も様々でディレクター / アナリスト / デザイナー / エンジニア・・と、ひととおりの業務は沖縄で完結できる体制になりつつあります。
『おもろまち』のオフィスはすごく気に入っていたのですが、東京オフィスからの業務移管や連携が進み、人数も急速に増えていくにつれてかなり手狭&不便になってきてしまったので、あっという間に次のオフィスを探さなくてはいけない状況になってしまいました・・。

思い起こせば、『おもろまち』のオフィスは当初内見する物件には含まれていなかったものの、たまたまリストに加えられて内見したその場で一目ぼれして即決で決めたオフィスでした。
※なんと、実は現メンバー数名の前職のオフィスだったという奇跡もあり(笑)。
このオフィスをきっかけに多くの縁も生まれました。

おもろまち

そして今回のオフィスも(長くなるので詳細は書きませんが)導かれるように様々な縁がつながって思いのほかすんなりと決まりました。
ゆいレール「県庁前」駅から徒歩数分という好立地!
本当に今回も運が良いとしか言いようがありません。

引越し先のオフィスの広さは現状の倍程度になるので、しばらくは次の引っ越し先を探さなくてすみそうです(苦笑)。
『おもろまち』オフィスのレイアウトテーマは『リラックスできる職場環境』でしたので、これは引っ越し先でも同様のテーマを引き継ごうということで、それに合わせて多少ですがリフォームをさせてもらいました。

※左側がBeforeで右側がafterです。

syanai

床を張り替えたり、ゆったりできるスペースをつくったりするだけでもけっこう雰囲気が変わるものですね~(笑)。

そして引っ越しをした現在が以下のような状況です。
『おもろまちオフィス』ではスペースがなくなって利用しなくなっていたハンモックも復活です(笑)。

IMG_1710

IMG_1711_2

IMG_1712

IMG_1713_1

IMG_1714_1IMG_1710

前のオフィスでは会議スペースもなかったため新設しました!
窓からの光も入り、広々としていて快適です。

IMG_0367_1

社内に立ち会議もできるカウンターも作りました!

IMG_0389

IMG_0332

まだ引っ越したばかりで物品もそろっていないためけっこう広々と使っていますが、きっとこれからさらにオシャレな感じになっていくと思いますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

沖縄オフィスはこれからもまだまだ拡大していきますので、引き続き東京オフィスともどもよろしくお願いします!

※このたび、『ゆいレール』に自社広告もだしてみました!

ゆいレール広告_1

事業拡大に伴って沖縄オフィスではエンジニアの募集を行っておりますので、興味をもっていただいた方はこちらよりご応募ください!

弊社の沖縄オフィスメンバーは(移住者も数名いますが)ほぼ全員沖縄県民です。
もちろんマネージャーも生粋の沖縄県民ですので、安心して(?)ご応募ください!